室長からの案内

フランス チャレンジ・ピヴェルディ優勝しました!

2022年09月20日

カテゴリー:未分類






I was selected as a representative of Japan in Challenge Piverdie 2022🙌




Thank you everyone for your support.




I will continue to express my feelings freely.
And I wish for a world full of love through my expressions.




I will continue to express various world views with flowers and plants.




Thank you for everyone !!!
Special thanks to Steven Spielberg !!!




⭐︎I am also waiting for requests for design work.




フランスのチャレンジ・ピヴェルディの外国カテゴリで優勝しましたーーー🙌




応援してくださった皆様、本当に本当にありがとうございます!




それもこのチャレンジに関わって下さったフランスの方々、そして日本の方々のお陰です。




やはりこのチャレンジは作品の製作はもちろんですが、写真で提出して写真で評価されるのでカメラワークやいかに表現したいことを瞬間に収めて伝えることができるか、ということも重要なポイントです。




一次審査のコンポジションは自分で撮影したものの、納得いく写真が撮れずに四苦八苦。最後は私のカメラの先生アッコちゃん @uptoyou_akko
に遠隔で指導してもらい最高の一枚を収めることに成功。さすが先生、一言のアドバイスで自分の思うような表現ができました。




そして二次審査は本格的なスタジオでの撮影。
tametoma @tametoma_inc さんに撮影をお願いし、モデルは世界的イラストレーターのmomoちゃん @art_of_momo22 にメイクも込みでお願いして(流石素晴らしいイラストレーター!メイクもあっという間に芸術的に仕上げてくれました!)、このような素晴らしい一枚を作り上げることができました。
tametoma さんの「個人的に撮りたい」という一言と共に最後にフリーで撮影していただいたショットが美しすぎてサブイボ出ました。




本当に時間のない中、「どうすれば自分の表現したいことを伝えられるのか」、「妥協せずに一歩踏み込んでチャレンジできるのか」、ということを常に考えた日々でした。




何よりも大切なのは自分の感性を信じることなのかな。




また、他の出場者の方の作品は自分にない魅力ばかりで、その感性や技術に少しのジェラシーと大きなリスペクトを感じています。




表現は多種多様であり自由であり素晴らしい!




去年は二次審査まで残ったものの入賞することが出来ず悔しい思いをしました(様々なものが自分に足りなかったのだから当然の結果だったのですが、なんせ負けず嫌いなもので笑)。




今回は何がなんでも優勝したい!と、驚くほど短い期間な上になかなか難解なテーマで頭を悩ませましたが、果敢に挑んで本当に良かった!!




これからも自分の感性を自由に表現し続けたいですし、自分の世界観を持って様々な愛を伝えられるアーティストでありたいと思います。




このような機会を与えて下さったことに感謝しがありません。




優勝と同時に来年4月にフランスで行われるピヴェルディ・コンペティションの日本代表になったようなのですが😂




…日本代表というのが1ミリも実感が湧きませんが、兎にも角にも今は素直にこの喜びを噛み締めますー!




皆様に感謝を込めて❤︎
Special thanks to Steven Spielberg ❤︎




あ、こんな花や植物を使った様々な表現(デザイン)を仕事としております。
どうぞお気軽にご相談くださいね。
ええ、ちゃっかり仕事の宣伝もいたしますー。